ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

浦島太郎記 その2

浦島太郎の日本短期滞在記 続き

頭に来たのは、Wi-Fiが使える場所があいかわらずとことん限られていたこと。
おかげで、パケ死しました。

(wikiより、パケ死(パケし)とは、携帯電話・PHSの使用の際にパケット通信料が想像以上の高額になり、支払困難または支払不能に陥る様を表現した俗語である。)

頭に来たのが、ファミリーマート
店内でWi-Fi使えるということで喜んで登録したら、メールに送ったからそこで承認しろ、と。
そのメールがみれんのじゃ。ざけんなぼけが!と一人で血管切らしましたわ。

スウェーデンの誇る、買うものが日本人にとっては皆無のコンビニエンスストア、プレスビーロンでも、そんな登録など必要なく、店内や店の前でWi-Fiが使えますわ。

海外からの旅行者を増やして、彼らにいい思いでをもってもらいたければ、ただでWi-Fiとばしなさい。
ホテルも、ロビーだけとかせこいこといってんじゃねえよ!
部屋でも使わせろや。


他何があったっけなあ。

そう、桑田ケイスケにはがっかりだったわ。紅白にて。
ちょびひげみて、チャップリンのモノマネしてるのかと思った。
連れは、加藤茶のモノマネと思ったらしい。
で、あれ、ヒトラーだそうで。

日本の左の人は、なんとか日本の首相がヒトラーであると主張したいらしいが、その合理的な根拠が全くわからないまま数ヶ月が経過した。相変わらずわからんわ。

テレビではWOWOWのCM、サザンの歌、しょーぶに、いこう!というのがしょっちゅう流れていたが、何かの勝負がしたいのかな?負けるよきっと。

テレビでは前回も書いたけど、マクドナルドに対する執拗ないじめにうんざり。
バラエティーの相変わらずのテロップとワイプ。う ざ い。
持田香織が地元の商店街のポテト入りとんかつを紹介しているのをみて、涙がちょちょぎれましたわ。
歌手としてはもう終了してるけど、だからといってそういうのにでなくてはならないの?と。
ちょうどその前日、ひとりカラオケでOVER AND OVER歌ったところでしたわ。

かーなしみのかずーだけ ありのままにあいせるのーならー
ぱらりぱらぱらぱーぱらーぱーぱららぱーぱーぱらー

紅白にもどると、吉高の不安定な司会
郷ひろみの歌をぶちこわしたバナナマン
松田聖子の残念な歌。
それはそれとして、やっぱり大晦日は紅白でんな!

他、やっぱ日本はええわ。
食い物最高、ホテル快適。旅館快適!
サービスの質も量も最高。
カラオケボックス最高!
新幹線最高!
本屋最高!
温泉最高!
ずばり、お金を出した分の満足は必ず得られるよね。

勘違いしている人たくさんいると思うけど、スウェーデンにはサービスという概念ないからね。

というわけで、日本を堪能しましたわ。

しかしながら、海外で生活していると、生活の基盤、収入の基盤は外国にあるので、日本滞在は矛盾しているようだけど海外にいるようなもの。例えば、保険証もないので例えば病気になるのが怖いとか事故に気をつけるとか。
それはまあ自分が選んだことだから仕方ないんだけどね。



湯布院 昭和館のポスター
キャンディーズ。
らんちゃんが好きでした。
すーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

