ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

アンダルシアに憧れて

最近雪が溶けて、自転車での移動が再び可能になり、行動範囲が広がりました。
路上には滑り止めの砂と砂利が残って、砂塵がまってますが、これも作業車がなんとかしてくるのを待っているというかんじですかね。2月終わり、日も長くなってきました。

で、金曜日の夜、知人夫婦(旦那がスウェーデン人)とストックホルムのレストラン、アンダルシアで夕食会でした。


アンダルシア、といえば

アンダルシアに憧れて 近藤真彦 を真っ先に思いだすのが私たち世代。

https://www.youtube.com/watch?v=eqi4XFUJKWQ

余談ですが、この時マッチは私生活で色々あって精神的に参ってました。
人生色々、地雷女も色々、

スペインは何回か旅行しましたが、いいところですね!

このストックホルムのスペイン料理屋は初めてなので楽しみにしておりました。

タパスを何種類か頼んでスタート



パエリア、エビ、貝、いか、ガーリックトースト、と魚介類を楽しみます。

DSC06803_convert_20150301083341.jpg

これは羊。あまり得意ではないのですが、これは美味しかったですね。
ラムソーセージも食べましたがぴりっと刺激的でこれもいけました。


DSC06805_convert_20150301083440.jpg

ビールの次はサングリアを注文


DSC06807_convert_20150301083543.jpg

生ハムなどのプレート、ヤギのチーズのパイ、でしめました。

フロアでは生演奏、そして飛び入りで女性が踊っておりました。美味しいスペイン料理そしてスペイン的な雰囲気を楽しめるなかなかいいレストランでした。


IMG_8672_convert_20150301083700.jpg



その後2件バーを回り、これは2件目、中央駅目の前のホテルのバーで飲んだアイリッシュコーヒーで暖まりました。

基本、こういった集まりでは政治的な話はしないのですが、昨日は例外で、スウェーデンの今とこれからについて色々考えを話しあいました。
私は、この国の国民でないのですが、永住者なので、豊かで美しい国であり続けてほしいとは思っております。まあ、大丈夫でしょう。政治的には色々変化はこれからの10年でありそうですが。

今日で2月も終わり、3月に突入。自分にとってまた新たな挑戦の春、となりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

