ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

気温上昇 路上の変化

週末の気温が14度。
これは、3月上旬の気温としては高杉。

地球温暖化の影響か?

その影響で、ストックホルムの王立公園の桜が一部咲き始めたとのこと。

冬にスリップ防止で撒いていた砂と砂利で現在路上に砂塵が舞っており、今日自転車で走ると目を開けられないくらいでした。

最近の町の変化といえば、ルーマニアからきているロマ人の物乞いが、Sofiaという雑誌を売り出したこと。
私の町の路上のロマ人率が非常に高くなってきて、彼らが一斉に売り出したのですが、正直、間違った解決策だと私は思いますけどね。スウェーデン人のホームレスがSituationという雑誌を売るのとはまた意味が違う。
EU内の厳然とした経済格差、そして、貧しいルーマニアからスウェーデンだけでなく多くの国にこのように物乞いが移動している現実。この数年スウェーデンでもひどくなる一方なのですが、どうも根本的解決を政府も自治体もする気がないのができないのか、まさに手をこまねいているという状況ですね。

どうなることでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

