ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カルチャーナイト

先週末、ストックホルムのイベント、カルチャーナイトで東アジア博物館に行ってきました。
ここで屋台とビール屋台がでて、館内は無料で見て歩けました。

知人らに挨拶、そして、初めてお会いする方にも挨拶。

屋台のビールがうまかった!ホームページはこちら, http://www.flyingbrewery.com/

館内を見て歩くのは2回目。前回は震災の後のイベントに参加した時。
忍者の展示はその時あったっけ?

2杯でほろよいで、別の分野で成功されている若い方のお話しを感心しながら聞きつつ、あっというまに時間はおそくなり退場。
その方との共通見解、「この国は近い未来移民に乗っ取られる」、は、もう逃れようのないいわば既定路線なんだけど、いつも言うとおりそんなことはどうでもいいのだが、あらゆる職場で起こっている、スウェーデン人と外来種の生存をかけた暗闘はこれからまた激化するでしょうな。まあ、数と自力と根性で勝る移民外来種の勝利は長い目で見たら必然なんだけどね。それも自分たちで選んだ道なんだから。 まあそういう国が理想の人からしたらまさにユートピア。

IMG_1918_convert_20150429064442.jpg

この帆船ユースホステル、10年前にこちらに来た時に泊まった一泊が思い出としてずっと残っている。
ちなみにすげえ寒かった。


IMG_1925_convert_20150429064551.jpg

今こんなレトロバス走らせてるんだね。

この後もう一つ王立公園横の教会の中を見て回りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。