ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

4月も終わり



なんかいい写真ないかなとみてたら、これ、日付が4月19日の朝9時過ぎ。
そう、中部国際空港の寿司屋での写真。
まだ11日しかたってないのか、というのが我ながら面白かった。
もう、日本での日々のことは遠い昔の話のような気がするが、実は今月のことなんだよな。
ツイッターで自分でのせたカツカレーとかラーメンの写真をみるとまた食いたくなるよ。

今日、4月30日は、この町は半端ないバカ騒ぎすることでこの国でも名をはせている。
早朝からシャンパンを飲むだとか、今年40周年記念のいかだ大会とか、坂の上の大学の図書館前に15時に群集が集まるだとか、町中が酔っぱらいだらけだとか公園がすごいとか。

私は職場と自分の住処の往復、その後は町はずれのスーパーでの買い物だったので、その酔っぱらい群集と接点はない生活でしたが。
よる、ファイヤー、を見に行くというのも今日はまあもうどうでもよくていってないなあ。

数年前、そのファイアーの後に、こちらにしばらく滞在されていた日本からこられていた偉い先生の家でおよばれしたことがあるなあ。後、別の年では、町であった同僚のマンションにいって飲ませてもらったり、ストックホルム、ガムラスタンからリッダーホルメンまでの行進、同僚が買ったファイヤートーチを少し持たせてもらったりしたのはいい思い出。基本的にやっぱ参加するべきだとは思うね。一度は。

4月は日本に行ったり、新しく車を手に入れたりと変化がありました。

5月はどうだろうね?

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

