ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

MAX

今日はメーデー
インターナショナルを歌いながら、メーデーパレードの先頭を切って、にっくき資本主義打倒と労働者の権利を高らかに叫んできました、というのはもちろん嘘800で、午後からドライブに行ってきました。
こちらの高速道路(無料です)を走り、とあるアウトレットへ。
高速道路、最高速度110キロ制限は別にストレスなしで走れるけど、やはり町のちょっとはずれにラウンドアバウト、ロータリー交差点が多くてそれがけっこうストレスですな。まだ慣れません。
雨は途中からやんで、最後は水辺の景色などさすがよそ見運転はできず目的地グスタフスベリへ。
このエリアはいつもお世話になってるアンティークもあるのだが、今日は営業時間短縮で終わってた。
買い物が目的というよりはドライブが目的だったので、店を適当に眺めて一品だけ買って退出。
車以外だと、電車地下鉄バスの乗り継ぎなので、やはり車があるとラクダ。
ちなみに駐車するとき、P-skivaというのを車においておかなければいけなくて、店でいただいた。
知らないことがたくさんあり、まだありそうでやばいね。
後、ストックホルム市内に車では行ったら平日は渋滞税を取られる、その支払いなどもよく方法がわかってない。
ま、そのうちきちんとしないとね。

帰りにMAXにたちよる。
日本でMAXといえば、女性ダンスシンガーグループだが、こちらでは、自称スウェーデンで一番おいしいはんばーがーや。



前回食べたときより、ハンバーグがぬるくてちょっと残念だった。
一番かどうか、というと、まあ、マクド、バーガーキングとどれだけ差があるかというとよくわからんね。
青い看板のハンバーガー屋台もこっちにはたくさんあります。

というドライブでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

