ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

週末



週末あけた秘蔵の珍味。残りの袋数と次いつ手に入るかを考えながら食べるしかないのが海外生活。
日本のようにコンビニやイーオンに行けばいつでもあるという訳ではない。


IMG_4724_convert_20150602001923.jpg

若い友人とまたお食事。

こちらに来て最初の年の話を聞かせてもらった。
今の彼があるのは、まず日本での経験、そして、こちらでの雌伏の時があってこそ。
そして、その苦しい時期に、いつ未来が開けるのかというのは分からない。
今の彼があるのは、きちんと語学を修得し、しかるべき方法で道を模索したから。
もちろん、そこには、これ以上ないという出会いがあったのだろうけど、閉じこもって何もアクションを起こさなければ誰かに出会うこともない。幸運という言葉があたるようで、そこには幸運を引きつけるためにやるべきことがあったのだろう。そして、田舎から、首都へ移るときが来た。

彼も他の人を妬んだりしたこともある、と素直に教えてくれた。
もちろん、ねたみというのは大きな内なるエネルギーになりえるものである。

私が日本で珍味をいつでも手に入る状態にいる人たちを妬んでいるこの気持ちは何かになるだろうか?
私は自称平成のジャミラなので、その気持ちはある日そんな人たちへの攻撃として現れ、そして水をぶっかけられるだけのような反撃で死んでしまうのだろう。なので、北欧でおとなしく豆ミックスくっておく。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妬みパワーww

今日は、平成のジャミラさん!
パパラッチと申します。

初コメです。 

珍味妬みパワーで珍味輸入会社の設立を願いますw
あと、ラーメンもお願いしますww

パパラッチ | URL | 2015-06-03(Wed)22:08 [編集]


Re: 妬みパワーww

パパラッチさま

初めまして。平成のジャミラです。コメントありがとうございます。
実は、平成の野口英世とか平成の森鴎外というのも自称してたりするのですが、さすが恥ずかしくて書けません(書いてるね)

そう、日本の物品のスウェーデンへの輸入、もしくは日本への物品の輸出で一山あてる、これ、何かないかとずっと考えはしてたのですが、やはり、リサラーソン一個日本に持っていって売れる、というのと、年間通じてコンスタントに売れてきちんとした利益が得られて、そこから税金がっぽり取られても生きていける、というレベルの商売をするのは、やはり、その道のプロでないと難しいでしょうね。軌道にのってても、例えば想定外の円高や円安で一気にレッドゾーンではやはり怖くてできませんよね。
例えば、レストランちょめちょめ程度のラーメンならもっと安く作れるで、と思っても、実際、これも、0から土地選んで改装してオープンさせてなんやかんやと文句が多い連中を相手にしょーばいするのって、これも大変そうです。
ただ、珍味の輸入くらいならできそうですねw


> 今日は、平成のジャミラさん!
> パパラッチと申します。
>
> 初コメです。 
>
> 珍味妬みパワーで珍味輸入会社の設立を願いますw
> あと、ラーメンもお願いしますww

Maggie Q2000 | URL | 2015-06-04(Thu)06:53 [編集]


