ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

天候 など

自転車通勤のスタイルは、まさに、冬と同じですわ。
昼で14−15度。雨が降ったりやんだり。
まあ、虹をしょっちゅうみた5月でした。

週末のねたしかないのか、という感じですが、平日は働いています。

スウェーデンのタブロイドを見ると、ロシア軍がバルト海でちょろちょろしたり、とか、カールフィリップ王子の結婚式が近いとか、そういう話が多いですかね。今日は、テレビ、こども料理勝ち抜き大会の決勝戦でした。
子供なのにしっかりとした料理を作ってました。
こちらの人の弁当を見ると、まあ、料理への思い入れを感じることはないですけどね。

そうそう、女子サッカーワールドカップがそろそろカナダで始まります。

以前、同じスウェーデン語語学学校で勉強していた、とある国の女子サッカー選手もその国の代表選手として参加します。
スウェーデン女子サッカーリーグの試合は2年前はしょっちゅういってて、試合後、数人で食事をしたり飲みにいったりもしたのですが、最近は遠くのチームに移籍したことなどで試合をみることもなくなりました。そのチームで去年も彼女は優勝チームの一員でした。今カナダ?とメッセージを送ったら、そうだ、と言ってました。彼女の大舞台、応援したいと思っております。もちろんなでしこジャパンとスウェーデンも応援してます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

