ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ソムラ

今日は突然25度超え。いい天気。

いつもの大型郊外型スーパー、イーカマキシへ。

そこに、季節外れのセムラがおいてあった。

セムラとは、もう、いいでしょう。僕の中では、
なんちゃってシュークリーム/偽クリームパン/カロリー爆弾
なんですが、本来その時期はとっくに終わってるのに。

で、今年はなんと、セムラにイチゴをつっこんで、夏のセムラ、そう、ソムラが売り出されてるらしい。

もちろん、買いませんでした。どなたか食べたらコメントお願いします。

いままで食文化に関しては、超ワンパターンでレパートリーを広げることを頑に拒んできたこの国ですが、ま、いろいろかわってきてるということですね。
もちろん、ミッドサマーにむけてワンパターンなものもたくさん売ってて、ま、それでいつものように何も買いたいものがなくて適当に買って終わりなんですが。

日本の巨大スーパーでの胸のときめきのかけらも感じられないんですよ。ま、慣れましたが。

今日もこんなんですみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソムラというネーミングがツボです(笑)
セムラ自体食べたことがありませんが、偽クリームパンだと念頭に置いていつか挑戦してみたいと思います。

しまりす | URL | 2015-06-15(Mon)07:07 [編集]


Re:

しまりす様

コメントありがとうございます。
ネットで検索すると、セムラに関して、賛否両方の書き込みが見られますが、私はストックホルム大学の授業の休憩で食べた後気分が悪くなって以来、恐る恐る少量食べてます。食べたら感想をお聞かせ下さい。

Maggie Q2000 | URL | 2015-06-15(Mon)18:53 [編集]


