ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

サルマ

前回、セムラとソムラの話をした。
今回はサルマの話。

今日仕事が終わって、郊外のショッピングモールへ。

ここには、本屋とか酒屋とかスーパーがはいっている。

本屋をちょっとのぞいて、酒屋でワインとビールを購入。

そして、スーパーへ。

しつこいようだが、いくら敷地面積が広くても欲しいものはほとんどない。

試食のチーズのかけらをとりあえず口にしつつ、まっすぐ鮮魚売り場へ。
一応こちらでならんでる品々は冷凍物を解凍したもの。
ものによっては、解凍して袋をあけてからの時間が短ければ(自己責任で、もちろん店員とも相談するが)生でも食べられる。
で、今日はどうみても、そのようなものはなくて、いつものこれ



サルマ

そう、サーモンの真空パック。生で食える。

類似品にご注意!味のレベルが全然違います。



日本のイーオンの造り盛り合わせが恋しいが、ここは北の果て、ないものはない。あるもので過ごすしかない。

で、このサルマとカシューナッツだけ買って、帰宅でした。


サルマは高いけど、やっぱ、わさび醤油で美味しかったです。ノルウェー産。

まあ、すでにスウェーデン在住の日本人、知る人は知っていて知らない人は知らない一品です。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でたサルマ!

我のライバルじゃ!ww

ソルナマン | URL | 2015-06-18(Thu)08:19 [編集]


Re: タイトルなし

ソルナマンさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
最近のニュースで、ノルウェーの養殖鮭が汚染されているのではないかとかいうのがありました。
実態は定かではありません。
ただ、スウェーデンで手に入る鮭は多分全部ノルウェー産でしょう。
正直、鮭には飽きています。
白いのがくいたいです。
なんとかしてくださいw


> でたサルマ!
>
> 我のライバルじゃ!ww

Maggie Q2000 | URL | 2015-06-18(Thu)08:50 [編集]


