ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

スタバ イン スウェーデン

スタバといえば、以前、スウェーデンに行くことが決まってから、スウェーデン語を教えてくれる人をネットで探して、その結果、某大学に留学で来ていたスウェーデン人の若い男性とコンタクトをとって、スタバで週1、2回、1時間だったか教えてもらっていたことがあります。
その男性は、その後スウェーデンに戻ってきて、彼のアパートに食事をよばれにいったり、ストックホルム大学の課題、インタビュー企画を手伝ってもらったりしました。その後留学斡旋関係の仕事でうまくいっているはず。

で、スタバ、スウェーデンにはなかったのですが、アーランダ空港に数年前できて、ストックホルム中央駅にできて、そして、そのごぱらぱらとできてます。
中央駅のスタバはたまに使ってます。

ストックホルムの郊外にある巨大スーパーのある施設の中にもできていて、そこなら車で行けるので、今日ドライブがてらいってきました。2回目。実は昔ストックホルム郊外に住んでいたときにもちょくちょく行ってたスーパー。

ようするに、日本ならドライブ、山にいくのが好きだったのですが、こちらでは、展望台がある山がない。

というわけで、目的もなく走るのもあれなんで、このスタバめがけて走る、ということにしてます。

今日は高速おりるところ間違えて、そのまま下道をしばらく走ったのですが、景色は日本の北海道のような感じなので走るだけでも気分はいいですね。

カフェラテを今日も楽しみました。金曜日夜のひととき。

前回はチーズケーキと一緒に頼んだら、そのケーキには今キャンペーン中のこのケニアの豆があうからそっちにしろ、と進められてオッケーといったら、プラス100円だった。ま、いいかと思ったけど、今日はラテだけだったのでその営業はなかった。

写真はツイッターのほうでアップしているのでよろしければそちらどうぞ。といってもコーヒー写してるだけですが。
https://twitter.com/MaggieQ2000



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまにはドライブの途中でウチのコーヒー飲みに来てくださいな🎶
エスプレッソマシーンありまっせ!ww

ソルナマン | URL | 2015-06-30(Tue)22:37 [編集]


Re: タイトルなし

ソルナマンさま

ご無沙汰しております。
車だとお酒はやばいので、コーヒー是非いただきたいです。
楽しみにしております。



> たまにはドライブの途中でウチのコーヒー飲みに来てくださいな🎶
> エスプレッソマシーンありまっせ!ww

Maggie Q2000 | URL | 2015-07-02(Thu)04:23 [編集]


