ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

7月なのに秋とはいかに

日本は相当暑いそうですが
スウェーデン 7月なのに、寒いです。
暑いと思ったのは1、2日くらいでした。
気温がだいたい17−20度程度の日々で、当然、自転車に乗る時はきちんとした上着を着ないと寒くてふるえます。
7月はスウェーデン人がバケーションをとりたがる時期で、すかすかの職場をミニマムな人員でなんとかしないといけません。冗談みたいなシフトを組まれましたが、なんとかこなしました。

8月に休暇を取ります。いつものように、休みの初日にこの国を脱出します。

行き先は。。?? 次のブログ更新時にて。



夕暮れ時


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一筆啓上

いつぞや次の様な説を友人が話してくれました。
曰く、
現代は人為による温暖化の絶頂期であるが、実は地球が周期的には大寒波の時代であるため、中和されて今の程度で済んでいる、と。
したがって温暖化の影響の少ない瑞国では寒いのかも、など愚考いたしてみました。
温暖化の議論ですが、日本の視点と異なり、肌の白い方々においては皮膚癌の増加を恐れることが最大の理由、と件の友人が唱えておりましたが、ソチラでの感触としては如何でせうか?
ところで、本日の読売新聞にて希臘の青年が国外に出て帰らない事例が多発、原因は希臘の経済不振ゆえ、との記事がありました。
瑞国にてもまた希臘系の方は多くいらっしゃるのでせうか?
毎回しょぼい問いばかりで恐縮ですが、記事を楽しみにいたしております。

masamune | URL | 2015-07-30(Thu)21:28 [編集]


Re: 一筆啓上

masamune様

コメントありがとうございます。
これだけ寒いと、今年は誰も温暖化なんてことはいいませんね、こちらでは。
温暖化と、過度の日光照射による皮膚がんの増加は、あまり関係がないように思います。
ご質問の件、ギリシャからの出稼ぎの人は多く見かけますよ。
やはり、本国での仕事が少ないことが大きな理由みたいですね。

> いつぞや次の様な説を友人が話してくれました。
> 曰く、
> 現代は人為による温暖化の絶頂期であるが、実は地球が周期的には大寒波の時代であるため、中和されて今の程度で済んでいる、と。
> したがって温暖化の影響の少ない瑞国では寒いのかも、など愚考いたしてみました。
> 温暖化の議論ですが、日本の視点と異なり、肌の白い方々においては皮膚癌の増加を恐れることが最大の理由、と件の友人が唱えておりましたが、ソチラでの感触としては如何でせうか?
> ところで、本日の読売新聞にて希臘の青年が国外に出て帰らない事例が多発、原因は希臘の経済不振ゆえ、との記事がありました。
> 瑞国にてもまた希臘系の方は多くいらっしゃるのでせうか?
> 毎回しょぼい問いばかりで恐縮ですが、記事を楽しみにいたしております。

Maggie Q2000 | URL | 2015-07-31(Fri)07:54 [編集]


