ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

岡嶋二人 殺人者志願 ネタバレあり



岡嶋二人 殺人者志願 をクロアチアのビーチで読みました。
古い、昭和の自称ミステリー

長編で最後まで読んだのですが、今迄読んだミステリーの中でダントツの最悪でした。生活力のない夫婦が借金同等の報酬(220万)で殺人を請け負い、ターゲットの隣に引っ越して壁に穴を開けて、睡眠薬盛って寝てるうちにロープでクビ締めようとしたら依頼者が死んでた。犯人は同じフロアの独り者。
コミカルに書こうとする文体はイタく、くそすぎる主人公夫婦には当然嫌悪感しか湧かず、プロットもくそで長いだけの一品。最後もくそ。まあ誰も読まないと思うが星はマイナス5
解説の宮部みゆきの文章も呆れて読めないレベル

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅行向けの短編集

カズオ・イシグロの短編集で、いろんな土地の風景と雰囲気が詰まった『ノウターン』というのがあります。日本語訳が出ているかどうか知りませが、英語でも読みやすいです。旅行中の眠れない夜にオススメ。https://en.wikipedia.org/wiki/Nocturnes_(book)

シカ | URL | 2015-08-09(Sun)06:39 [編集]


Re: 旅行向けの短編集

シカ様

情報ありがとうございます。手に入れたいと思います。シカさんの夏は如何でしょうか?

Maggie Q2000 | URL | 2015-08-09(Sun)10:16 [編集]


