ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クロアチア (2年連続5回目)

今、クロアチアのリエカという町のホステル、朝5時20分
一応クーラーは効いてる。
パイプの2段ベッドの上段だが、下が寝相が悪いので凄い揺れる。
この宿を選んだのは、バスターミナルの目の前だったから。一泊18ユーロ。

昨日ここについてからトリップアドバイザーでオススメレストラン検索して行ったら、評判通りで満足した。
写真は www.twitter.com/maggieq2000 にその前日のも載っけてるので見にきて欲しい。

8月1日からの2週間の旅も折り返した。
ウイーンに入り、いつものブダペストの日本人宿アンダンテに移動。経営者峯田さんとは2007年からの付き合い。
そこからスプリット経由でHvar島では日本人女性奥寺さんの経営する宿、こちらも2007年以降5回目の宿泊となる苫屋さんで4泊してひたすら泳ぎ、2Cellosの屋外コンサートも楽しんだ。知らなかったのだが、docomoのCMで日本でも人気の二人だそうだ。しかし、コンセプトは吉田兄弟の二番煎じと思ってしまった。彼らのライブ見た事あるのだがパッションが凄い。2Cellosもドラムと合わせノリノリであった。
その後Bolに一泊してだめ押しの海水浴で満足して、昨日は移動日となった。バスでスプリットからリエカの海辺のドライブラインは景色最高。自分で運転したくなった。
こうして2年連続5回目の夏のクロアチアを楽しむことができた。

クロアチア、日本人に有名どころはドブロブニクとプリトヴィツェ湖群公園で、どちらも2回行ってるのでまあもういいかと予定に入れてなかった。特にプリトヴィツェ湖群公園はまた行く価値はあるだろう。

ただ、来年にはそろそろ今迄行った事のないところを開拓しようかと思っている。そのためには1年またつつがなくお仕事しないといけませんが。

ちなみに今日明日行くところは初めての場所でとても楽しみである。そして有名な寿司屋さんは数年前に行ってとても良かったところ。

土曜日のスウェーデンへの帰国までもうちょっと楽しみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。