ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウイーンへ

記憶が残っているうちに旅日記。写真は2枚/日くらいとしようか。

8月1日

休日初日の早朝の飛行機に飛び乗るチュチュトレイン

空港のマックスでハンバーガー。飛行機の中は爆睡。

ウイーンに午前中に到着。

近いものである。

ウイーンは過去に数回訪れている。美しい町である。

ただし、今回はウイーンは、その辺りの都市への便の値段などのバランスがよかったので選んだ。


IMG_8165_convert_20150905055259.jpg




町を散歩するとこういった感じである。

晴れていて気持ちがいい。観光客、それも中国人の姿が目立った。

観光客向けコンサートの呼び込みの話だけ聞いてみたが、寝そうだったのでやめておいた。

宿は、ウイーン中央駅の近く。
この駅、新しくウイーン南駅がリニューして、国際線がはいる駅として名前も変わった、そうな。
駅の周辺もがんがん再開発している。ホテルも新しく値段もそれほど高くもなく快適だった。

ウイーン名物といえばシュニッツエルだが、なんとなくレストランの敷居が高くて、駅のスーパーでビールととんかつちきんかつを買ってホテルで食べたらすぐ眠くなってねて、初日は終了。

テレビのサッカーニュースで、柏レイソルの豪快なオウンゴールをみたわ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。