ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブダペストへ

8月2日

ウイーンからブダペストへ
電車での快適な旅。
昼前に東駅に到着。ザグレブ行きのチケット購入で1時間かかったのはちょっと興ざめではあったが。

そして、ブダペストの日本人宿、アンダンテホステルへ。

数々の思い出が残る、私の常宿

そして、そこから20mの日本料理店、小町へ。

紹介はこちらのブログで

ラーメンさいこー! 餃子もうまいし、カレー小まで食ってしまった。 ビールももちろん。

この店とアンダンテホステルのオーナー、峯田さんとは、長いおつきあい。

ブダペストに旅行にいって、日本人宿で他の日本人の方々との交流を楽しんで、ここで飯をくう。これは気持ちいい。

午後、散歩へ。



お城。逆行だけど。



IMG_8390+-+バージョン+2_convert_20150906070856

教会


IMG_8357_convert_20150906071021.jpg

この国会議事堂の美しさは特筆!


IMG_0356_convert_20150906071140.jpg

夜はもちろん夜景。


IMG_8509_convert_20150906071444.jpg

次の日のランチは、日本人の方々と近くのお手軽ハンガリー料理やにいって、グヤーシュを楽しみました。シュニッツエルも分けてもらい、ビールと楽しみました。

夜はさらに、「廃墟バー」に案内してもらって、ビルの廃墟を利用した面白いバーで一杯楽しみました。

ブダペストにはしょっちゅう来てますが、いつ来ても楽しめる素敵な町です。

そこにアンダンテホステルと小町、お城と夜景ははずせません。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。