ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

TGIF

TGIF(ティージーアイエフ)は、英語の「Thank God, It's Friday.」(ありがとう神様、今日は金曜日だ)という句の頭字語。仕事や学校が終わる金曜日、無事に金曜日を迎えられたことや来たる週末を祝う目的で用いられる。(WIKI)

今日知った単語がこちらになります。

スウェーデンの金曜日の午後、たしかに開放感がある。
この感覚、日本ではなかったよな、と思ったら、それもそのはず
日本では土日も働いていたから。
こちらは、よほどのことがなければ担当のものだけが働くのが週末。
日本では、週末も関係なしに働いていた。

このブログの鉄の掟のひとつに、
スウェーデンはDISっても、日本は DISらない、というのがある。
なぜかというと、スウェーデン人はこのブログを読んでないのと、日本から逃亡した海外在住の日本人が日本に何か書くのは日本の日本人からしたら気分がよくないから。というか、だいたい問題点は海外の日本人がいちいち指摘するまでもなくわかってるからねえ。


というわけで、勤務形態に関しての違いだけを書いただけです。

金曜日の午後、4時に職場をでて、町へ。

今日は月末、給料日直後の町の夜は、はっきりいって、あまりであるかないほうがいい。
こっちの連中は、酒たくさん飲めるし、飲んだら飲んだで性格が変わる。
ちょっかい出されたり余計なトラブルが発生するのはだいたい酒がからんだ場面、なのは世界共通

ちうわけで、はやい時間にいつものスポーツバーへ



この写真は数日前にとったものですが、とりあえず


IMG_3750_convert_20150926082714.jpg

これが私のこの国での定番です。まあ、これが飽きたらもう次がないんですけどねw



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

