ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

IKEAめし

土曜日午前に、またストックホルム北部のアウトレットにいった。
くじの抽選があったから。
しかし、その場でよくきくと、当たりはたったの30本。
そして、3回引いてはずれx3 そのつどお姉さんにおしい!とリアクションをしてもらったが、
で、アウトレットに来たらやはり何か買わずにはおれない。
そのレシートを手に4回目のくじ抽選。
まただめだった。まあ、こんなもんか



同じ敷地内にIKEAがある。
ちょうど12時を過ぎていて、ランチへ


IMG_3762_convert_20150927063907.jpg

これが魚フライ。
冷めてるしべちゃってるし、冷凍食品を適当に処理しましたというのがみえみえ。
しかし、まあ、これがこの国の求めるランチのレベルなのかもしれない。
IKEAでは生活必需品をいくつか購入。

正直、週末といってもIKEAとか巨大スーパーとかしか行くところがない。

まあ、しゃあないわな。スウェーデン生活。


IMG_3770_convert_20150927063940.jpg

帰宅してビール。このビールはおいしいよ。

そうそう、ツイッターでお話していて、
この国になんやかんやと10年以上住んでいる、ってことを再認識したw
今日本に住んでいる人からは、おいしいお食事の報告、たのしい買い物、そう、天国、という表現。
ここユートピアのスウェーデンがイコール天国でないのがなかなか興味深い。

それは、日本人にとってのことで、週末楽しくお散歩しているスウェーデン人にとってはやはり天国なのだろう。

私にとっては???

日本のラーメン屋とか寿司屋とか焼き肉屋とか普通のレストランとかで美味しいものくいたいですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

別に日本が天国って訳でもないですよー。週末だって仕事があるか、仕事がなくても何のかんの言って生活必需品の買い出しでつぶれてしまうのは一緒です。ラーメンや焼き肉も、帰国直後は感動しても毎日食べる訳じゃないですし。スウェーデンの生活で楽しみをちゃんと見出しているMaggieさん、立派ですよ。

もと隣人 | URL | 2015-09-27(Sun)13:50 [編集]


Re: タイトルなし

もと隣人様

コメントありがとうございます。
常に楽しみがみつかるわけでなく、ドライブにでてもどこかにたどり着ける訳でもなく、やはり仕事やってるときがしんどいけど一番楽しいかなというかんじです。ちょっといろいろごたごたがあって研究がストップしていてストレスがたまってるのですが、現在待機中です。

> 別に日本が天国って訳でもないですよー。週末だって仕事があるか、仕事がなくても何のかんの言って生活必需品の買い出しでつぶれてしまうのは一緒です。ラーメンや焼き肉も、帰国直後は感動しても毎日食べる訳じゃないですし。スウェーデンの生活で楽しみをちゃんと見出しているMaggieさん、立派ですよ。

Maggie Q2000 | URL | 2015-09-29(Tue)05:00 [編集]


