ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

PageTop

週末コペンハーゲン旅行 1

週末にコペンハーゲンに一泊旅行いってまいりました。

隣の国の首都まで、飛行機で1時間と数分で到着します。
今回が4回目の旅

朝、空港のラウンジで朝食。そして9時すぎの便にのって10時過ぎにはカストラップ空港。
空港横のホテルを予約していたので、荷物を預けるためにいったらすでに部屋が準備されていたのでチェックインできました。日本ではあまりないですが海外では運が良ければ午前中でもチェックインできる事があります。

そして荷物を置いて、メトロで町へ。コペンハーゲンカードを空港のインフォメーションで買ってそれが交通機関にも使えます。

さっそくクリスマスマーケットの屋台のエリアへ。

百貨店の最上階のレストランで昼ご飯。

にぎやかな通りを歩きます。

コペンハーゲン市庁舎。

ニュー・カールスバーグ美術館
ここもリピーターなのですが、充実の展示そして特別展は見所満載です。

内部の様子。

一通り見てカフェでビールとグルッグのんでから外に出るともう日は沈んでました。

しばらく並んでから、チボリ公園へ。週末賑わっておりました。

そして、旅の目的ともいえる、韓国焼き肉屋へ。今回が4回目。4年前に行った時にはクリスマスイブのプライベートなパーティーまで参加させてもらいました。まずはそのお礼。そして、美味しい焼き肉を堪能しました。

この日たくさんとった写真は当日のツイッターでのせてますので、こちらも参照してください。

コペンハーゲン中央駅から空港まで電車でたったの12分、なのであっというまにホテルに戻れました。

スーパーで買ってたビールを飲んで早めに寝ました。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

Copenhagen

Arvika | URL | 2015-12-15(Tue)21:01 [編集]

Re: Copenhagen

Arvikaさん

そうですよね、適度なゴミゴミ感があり僕も好きです。
スウェーデンでおいしい日本人の口にあうパンはなかなか出会えないですからねえ。
ルイジアナ美術館はまだいったことがないので、次の機会にはいきたいなと思っております。

> コペンハーゲンは、北欧の都市の中で一番人間らしいゴミゴミした感じがある街ですよね。
> ス国に住んでいる時は、あそこに酒の買い出しに数回行きましたが、パンを食べに行った記憶が。ス国の重いパンと比べると、メインランドヨーロッパの洗練された味がしますね。ルジアナ美術館はいきませんでしたか?

Maggie Q2000 | URL | 2015-12-16(Wed)04:15 [編集]