ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

週末コペンハーゲン旅行 2

コペンハーゲン一泊旅行、二日目の日曜、ホテルで朝食を食べて、チェックアウト。鞄は預けておく。
空港横ホテルなので、これが便利である。

メトロで一駅のところに、北欧屈指の水族館。The Blue Planetへ
他のブログでの説明はこちらが詳しい。




頭の上を泳ぐエイ


IMG_6931_convert_20151216042530.jpg

2匹のらっこ隊


DSC04232_convert_20151216042656.jpg

ピラニア軍団

などなど見所一杯でした。ただ、お兄さんお姉さんのイベントでの説明はデンマーク語。壁の表示は英語スウェーデン語もあるので問題なしでした。


メトロで移動。


DSC04316_convert_20151216042753.jpg

ニューハウン

ここでランチ。魚フライはあげたてでビールと一緒においしくいただき、満足。

ここから百貨店や、ロイヤルコペンハーゲン、レゴなどの店を散策。結局なにもかわなかった。
ランプ売り場も行ったけど、スウェーデンの方が安いね。


DSC04325_convert_20151216042847.jpg

そして、日が沈んだ、市庁舎前広場。



DSC04331_convert_20151216042934.jpg

コペンハーゲン中央駅前、アンデルセンへ。
このアンデルセンは、日本のパン屋さんです。ホームページによると、創業者高木俊介さんが1959年に初の欧米視察、デニッシュペストリーとの劇的な出会いがあり、1967年広島に、デンマークにアイデンティティを求めたベーカリーとレストランの複合店「アンデルセン」を開店。 日本で初めて、パンのセルフサービス方式を導入したとのこと。そして、2008年、デンマークに初出店、2009年に駅前に2号店がオープンしたとのことです。

アンデルセン、デンマークとの交流の歴史はこちら

まさに、高木氏とその会社の歴史を変えたデンマークとの出会い、そしてその後のタカキベーカリーの発展、そしてデンマークとの交流と、デンマークでの出店、ドラマチックなストーリだと思います。

この日はアンパンとコーヒーを楽しみました。

この後、空港に移動、ホテルで鞄をとって空港内に入ってラウンジでしばし休憩し、また飛行機でアーランダ空港に戻りました。

IMG_7289_convert_20151216043355.jpg

ストックホルムの素敵な夜景をみることができました。

そして無事帰宅。楽しい一泊コペンハーゲン旅行でした。またいかねば。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-21(Mon)12:15 [編集]


旅行上手で羨ましいです。なかなか一人で効率よく旅できなくて、コツとかあったらブログ記事で教えてください。

darryl | URL | 2016-01-01(Fri)23:14 [編集]


Re:

コメントありがとうございます。
私の宿選びのポイントは、駅目の前をとる、です。これで時間も行動もかなり楽になります。後は、行きたい所からいく、くらいでしょうか。

Maggie Q2000 | URL | 2016-01-04(Mon)07:41 [編集]