ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タリン空港から市内へのバス移動

龍的思考回路 4182 タリン市内から空港までの行き方
http://www.ronworld.net/blog/archives/2014/07/26-230006.html

こちらのブログではタリン市内から空港へのバス移動の情報を得ました。

また、空港からではこちらのブログ
タリンの空港と市内のアクセスバスは「2」番
http://www.ab-road.net/europe/estonia/tallinn/guide/traffic/10216.html

がありますが、昨日の最新情報をご報告します。


タリン空港の到着出口は2階です。バスの表示に従って、エスカレーターで1階におります。
そして、レンタカーカウンターが並ぶ通路を通り抜けたら、出口に出ます。



出口を外から見たらこちらです。

そして、出口を出てすぐ左に、3つバス停が並んでますが、一番手前が、路線バス2番、市内行きのバス停です

写真はこちらです。
IMG_7453_convert_20160507150526.jpg

そこに時刻が書かれております。これは改定される可能性があるので写真は貼りませんが、左側が月から金曜日の時刻表、その横が休日のダイヤとなってました。

バスが定刻に来ました。
IMG_7454_convert_20160507150624.jpg

今回のポイントは

料金が1.6ユーロが2ユーロに値上げされていたことです。

バスに乗ったら運転手の横の窓口がありますので、そこで2ユーロを払えばチケットがもらえます。

そして、市内までは渋滞でなければ13分程度でした。

IMG_7459_convert_20160507150823.jpg

TALLINK HOTELの目の前のバス停です。ここから市街地まで歩いてすぐです。
バス停の名前は, A.LAIKMAAです。
道路を信号で反対側に渡るとVeraというデパートがあり、その前に、空港行きのバス停があります。
空港への帰りは、時刻表の時間より9分遅れてバスが来ました。余裕を持って行動した方がいいでしょうね。
ちなみに空港のバス停の名前は、LENNUJAAMです。時間帯によりますが、1時間に2−4便、空港への最終便は平日で2322、休日2257となっておりました。

タリンの旧市街の写真はこの後すぐ!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。