ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

パリの旅


オランジュリー美術館

久々の投稿になります。
なんでブログから足が遠のくのかと思ったら、やはり画像縮小が面倒、というのが一番なので、とりあえず1枚だけ選んで見ます。
6月上旬、サッカーのヨーロッパ選手権が始まる直前にパリにいました。
そう、セーヌ河が増水して、ルーブルなどが一時閉館した頃です。
私が行った次の日に再オープンしていて、人で賑わってました。
今回の旅、3泊4日では、ルーブル、オルセー、オランジュリー美術館、そして、軍事博物館、廃兵院を見てきました。どれも以前行ったことがありますが、やはり何回見ても素晴らしい。
モンマルトルの丘にも夕方、上りました。
北欧から見ても、パリとローマはやはり特別な街で、お上りさん気分です。
歴史の重み、街の風景、そして、見どころ、これらを満足させてくれる場所です。
特に、美術品、これらは生で見るということは、写真ではわからない、注目しない部分もくまなく凝視できて、意味があると思っております。
という、充実した休暇となりました。

ちなみに、私が来る直前まで雨で、そして、私がパリを後にした次の日から雨でした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する