fc2ブログ

ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

2010-09-15

  1. MaggieQ2000それはそれとして、オランダの政情や今後の見通しには興味があります。 RT@verta_izm  ツイッターでよくみる「引き裂かれた国家」って、なんなんだ。
  2. MaggieQ2000もちろんそれも焦点ですが、減税問題、若者の雇用問題などより重要な項目があり、移民問題はその次の次の次くらいという印象。 RT @taemon  Swedenも来週は選挙。初めて極右政党が議席を獲得するかが焦点。
  3. MaggieQ2000へー「菅氏を選んだ人々は沖縄を踏みつけたことを自覚すべき」なんですか。ほとんど恫喝だなあ。ほかの支持者はマスコミのせいにしてるし。そもそも民主党が政権とったのはマスコミのろこつなよいしょがあったからだと思うけどねえ。
  4. MaggieQ2000こちらも午後11時30分なのでそろそろ寝る準備です。 RT@bugsworks
  5. MaggieQ2000とにかく小澤氏敗戦のうさをはらしたいかのような捨て台詞ツイッターがあふれております。 RT@kanhachi  沖縄には基地賛成派がいないかのような言い方
  6. MaggieQ2000こちらの選挙は19日。テレビは今日は現在政党与党の4党連合を招いて。ラインフェルト首相は誠実なうわついたところがない政治家。意味のない空手形もださない。あまりスウェーデンをほめる気はないが、やはり政治を巡る環境は政治家もマスコミの報道姿勢も差がある。
  7. MaggieQ2000おはようす。今日も夕方から明日の朝までの勤務。
  8. MaggieQ2000「小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。」て、ホントにこのウオルフレンて人が言ったの?冗談きついぜ。
  9. MaggieQ2000政治家には徹底した清廉さを要求するスウェーデンではそもそも議員続けられてないよな、小澤さんなど。にほんでは推定無罪と叫ぶシンパがいじらしいが。
  10. MaggieQ2000朝からハンバーグですか? RT@Hayakawa_Yukiko あんかけハンバーグ
  11. MaggieQ2000そうですか。暑いでしょうけど、しっかり楽しんでください。 RT@Hayakawa_Yukiko  今、一時帰国中
  12. MaggieQ2000なにか面白い話はありました? RT@tiitton 日経エンタテインメントを熟読
  13. MaggieQ2000情報ありがとうございました。スウェーデンのガールズパワーはすごいですよ。すべてにおいて男性と対等という社会ですからね。 RT@tiitton ガールズパワー特集です。シビアで熾烈な世界ですね
  14. MaggieQ2000私も欧州某国の永住権もってますが、国政には参加できません。3年住んだら永住権なくても地方参政権を認めるという極楽とんぼな国です。というか、1975年には今の移民だらけの姿なんか予想外。RT@beatDPJ 私も欧米某国の永住権持ってるけど、税金納めたって、参政権なんか貰えない。
  15. MaggieQ2000教訓は一つ、いちど法律つくったら簡単には変えられない。とくに移民がらみで。そのてんデンマークは建前なしで突っ走ってるが。
  16. MaggieQ2000EU内でつかえるIDとしての使い道がありますよ。 RT@Reindeer_swe 免許は10年有効。10年後いるとは思わないが。。。
  17. MaggieQ2000MSN, RVRを聴きながらなう。村上龍は好きな作家。
  18. MaggieQ2000そうでしょうね。ならばつぶやいてる人は皮肉でかいてるのか、マジなのかが気になる所。 RT@verta_izm 固有名詞の箇所を「小沢」に挿げ替えただけでしょう
  19. MaggieQ2000よほど日本でうはうはな生活を送っているのでしょう。その男性。 RT@maria_Tokyo だから私の元bfなかなか国に帰らない。何でもご奉仕する日本人女性が大好物みたい。
  20. MaggieQ2000調べると、国政レベルの選挙権(投票権)を特定の国籍に限り与える国が7ヶ国あり、国籍を問わず与える国が4ヶ国ある。とのことです。どこか不明ですが。 RT@verta_izm
  21. MaggieQ2000日本人の白人コンプレックスでしょうかねえ。RT@verta_izm
  22. MaggieQ2000しかし、日本人のほとんどはスウェーデンがどんな国か、どこにあるのか知らないと思いますけどね。やっぱグッドルッキングなのが一番のポイントかな? RT@maria_Tokyo 稀少価値高い
  23. MaggieQ2000私にもよくわかりません。まあ、二重国籍を認めている国もありますし、国籍と参政権の問題は国によって緊迫感が違うのでしょう。ちなみに、日本の二重国籍を認めろとネットで言ってる人はだいたい外国人の妻で日本の現状問題点を理解しようとしてない。RT@verta_izm どういうメリット
  24. MaggieQ2000「勝ち組が来た。おれらを下に見て…。覚えておけよ。おまえらとは一生口をきかんわ!」  14日夜、東京・赤坂の路上。民主党前幹事長、小沢一郎を支持する衆院議員、萩原仁は、 首相の菅直人を支持した同期の1回生議員らが偶然通りかかるといきなり罵 (ば)声(せい)を浴びせた。
  25. MaggieQ2000これが日本の政治家の普通のレベルなんですか?この萩原仁が特別あれなんですか??
  26. MaggieQ2000まあ、菅さんが言われている通りの政治家なら、小澤さんは民主党を出るべきだろうね。そして彼の好きな政界再編第何弾かをやると。
  27. MaggieQ2000仕事前に、The fog of warという記録映画を見てます。おすすめです。
  28. MaggieQ2000久々に鬼畜ルメイという言葉を思い出した。「戦争で負けたら、我々は戦争犯罪者だ」との彼のお言葉。一晩で一般市民を10万殺した東京大空襲などに関して。
  29. MaggieQ2000こんにちは。こちらは午後1時30分です。 RT@bugsworks
  30. MaggieQ2000アメリカのベトナムでの枯葉作戦の映像はやはり気分が悪いな。
  31. MaggieQ2000今外気温は14度なので悪くないです。 RT@bugsworks
  32. MaggieQ2000ブログ更新 ライフ イン スウェーデン 移民のためのスウェーデン語教育 http://lifeinsweden09.blog65.fc2.com/blog-entry-789.html

Powered by t2b

関連記事
スポンサーサイト



PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する